私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

2010年12月:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

善悪という命令の続編のストーリーつくり


このところ、ずっと英語版にかかりきりだったので、ちょっと気分を変えて、「善悪という命令シリーズ」の5~9のストーリー見直しを行った。
少し時間を置いてみると、より客観視ができる。ちょこちょこと手直し。

とはいえ、そこそこきれいにストーリーはできている。
それにしても、善悪という錯覚の問題点、本当に山のようにある。
どれほど人間はこの錯覚に苦しめられてきたことか。

これは僕が書き続けることなのだろう・・・
まだまだがんばらないと。
  1. 2010/12/17(金) 22:25:14|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤフーから300人以上


最近YAHOOがグーグルの検索システムを取り入れたのだけれど、その影響からか、YAHOOからのアクセスが増えている。
このところ、毎日、300人以上。ちょっと前は200人ちょっとという平均だったのだけれど。
ありがたいことだ。^^

もちろん、他のサイトからも訪問してくれているので、結構な人数になる。
今日は一人で1,000ページ以上を見てくれた人もいた。すごいな^^

さて、今日も英語版の作業を。「愛を命令しないで」をもう少しで本アップできる。
やることはいっぱいあるけど、ぐわんばろう。
  1. 2010/12/15(水) 22:48:12|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

英語版「他国を愛しなさい」を仮アップ


英語版「他国を愛しなさい」をようやく仮アップした。^^;

これからまだフェイスブックのLIKEボタンをしこむことや、本アップ関連の作業が残る。
ま、とはいえ、ようやく仮アップ。もう少しで、オムニバス絵本として本アップできる。

→Love Other Nations
  1. 2010/12/11(土) 17:34:55|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

webページ作成作業-英語版「他国を愛しなさい」


英語版の「他国を愛しなさい」のWEBページ作成作業中。
絵の中に、言葉が入っているものは、全て英語で絵そのものを書き換える必要があるので、ずいぶんと時間がかかる。
今日中には終わらなかったなあ。


  1. 2010/12/10(金) 22:15:36|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

翻訳作業が一段落


ようやく翻訳作業が一段落。仕掛中なのは、「他国を愛しなさい」の英語版now。
htmlの作成作業に入ったところ。
  1. 2010/12/07(火) 23:28:05|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

翻訳作業


今日も翻訳作業を中心に。今は、ネットがあるから、ずいぶんと楽だなあ。言い回しとか、文法上は正しくても、実際にそういうかどうか、迷うときが多々ある。
そんなときネットで検索すれば、すぐに一般的な言い回しかどうかが分かる。100万ヒットすればOKだし、10ヒットだと、かなり特殊な言い方ということになって。

ただ、まあ時間がかかること。こういう作業は結構退屈だし。^^; 新作絵本を描くほうが楽しいなあ。
  1. 2010/12/06(月) 22:46:42|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

翻訳中


今日は「他国を愛しなさい」を翻訳。途中です。
これを終えると、「愛せと命令しないで」のオムニバス絵本3本の英語版を本アップできる。
  1. 2010/12/05(日) 21:45:07|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

英語版の「恋人を愛しなさい」を仮アップ


英語版の「恋人を愛しなさい」を仮アップした。これで「子供を愛しなさい」もアップしているので、あとは「他国を愛しなさい」をアップすれば、本アップできる。

まあ、時間の掛かること。^^;

→Love thy Partner

  1. 2010/12/04(土) 22:31:28|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

英語版の作業中


今日は、「恋人を愛しなさい」の英語版の準備。8ページ目まで終わり。
フェイスブックも友達リクエストで増やしていたら、80人を超えた。^^ なかなか順調。
  1. 2010/12/03(金) 23:15:16|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad