私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

2010年06月:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

英語版の進め方など


英語版の、翻訳・世界への広め方、他の言語への翻訳とか、いろいろ戦略を練っているところ。
これは、自分ひとりで出来ることではなく、どう人を使うか、利用するか、お願いするか、といったことでもある。
人の和/輪をどう作っていくか。数十年後のことも考えながら…

最初の1歩を間違えると、まずいので、慎重に考えている。

さて、絵本「異常者への手紙」「希望」を本アップし、メルマガでも発表したのだけれど、まだどこからも反応が来ない。書く方としては、結構、苦労したので、何か感想文ぐらい欲しいなと思っていたけれど、快楽殺人者の心理とか、ちとマニアック?過ぎたのかなあ?

ま、多くの方にとって、快楽殺人も死刑も、無関係な話ではあるけれど・・・
・・・でも、あの絵本が、どこかで誰かの役に立つこともあるだろう。

もし、1つでも犯罪予防につながったら、…それは測り知れない意義がある。
僕としては、そう信じたい。・・・ま、そもそも信じていなければ、こんなことはやっていられない。^^;
  1. 2010/06/26(土) 14:14:29|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本アップ済み


連作絵本の7本目と8本目の本アップ作業がようやく終わった。
RSSの更新、グーグル/yahooのサイトマップ更新。まぐまぐでの発表も終わった。
あと関連作業で残るのは、PDFファイルか。ま、これは急がないだろう。

次の絵本、何を書くか決めていない。
英語版の「負けてたまるか」が翻訳済みのものが手元にあるので、次はそちらのアップでもするかな。

次の絵本の構想でも練りながら…
  1. 2010/06/24(木) 18:26:39|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本アップ作業中


仮アップした連作絵本2本の本アップ作業中。細々した調整とかがあり、神経を使う。
明日中には、なんとか終わらせたいなあ。
  1. 2010/06/15(火) 23:02:52|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新作絵本「希望」の仮アップ


新作絵本「希望」を仮アップしました。これで連作絵本8本の完結です。
お気づきの点ありましたら、お聞かせください。m(--)m

本アップは近日中に行います。

→新作絵本「希望」へ
  1. 2010/06/12(土) 23:24:32|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

新作絵本「希望」の完成!


僕のPCの中で、新作絵本「希望」が完成した。これは、連作絵本「想像という現実」のラストとなる。
連作絵本も完結だ。

8本の連作絵本の完結ということで、ちょっと達成感もある。^^

さあ、次は仮アップと、本アップ作業だ。がんばるぞ。
  1. 2010/06/12(土) 12:17:59|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日のお絵描きです


こちらは、今日のお絵描きです。
連作絵本「想像という現実」の8作目、「希望」用です。
完成までもう少し。^^



  1. 2010/06/11(金) 23:22:11|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日のお絵かき


こちら、本日のお絵かきです。



  1. 2010/06/11(金) 00:02:06|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日のお絵描き


本日描いた絵。刑務所の中。新作絵本「希望」用です。




  1. 2010/06/09(水) 23:02:53|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小田原市の山田様へ


先日、ご寄付をいただいた山田様から、再度、ご寄付を賜り、本日、絵本「魔法のメガネ」を5冊、お送りいたしました。
  1. 2010/06/05(土) 01:10:54|
  2. 絵本の旅立ち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日描いた絵


今日のお絵かきです。牢獄の絵。



  1. 2010/06/05(土) 00:57:43|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日描いた絵


こちらは今日描いた絵です。死刑囚の独房から見る心象風景。遺族の憎しみ、鉄格子、死刑台。



  1. 2010/06/04(金) 20:54:52|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad