私ども平和の絵本の、日々の活動日誌です。

2008年05月:「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌

TOPへ-活動日誌(平和の絵本から)

私どもの平和と癒しの運動の、日々の活動日誌です。

TVプロデューサーの岡部氏へ


政治討論番組などの制作をしているTVプロデューサーの岡部さんを、たまたまご紹介してくださる方がいて、お喋りをさせていただいた。

その際、岡部氏に、製本版「魔法のメガネ」をプレゼント。
  1. 2008/05/19(月) 01:33:07|
  2. 絵本の旅立ち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

メッセージ広告―私は悪人


妙な誤解を受けないかどうか。そして、効果は?

いまひとつ予測がつかずやや迷いはあるけれど、まあ、やってみて反応を見て、その結果、必要に応じて変更して行く、ということで、メッセージ広告を追加。

以下、新作絵本「私は悪い人間です」に関して始めたネット広告の文面。

---------------------

私は悪人
その星では争いが絶えません。
これって罪のせいですか?



  1. 2008/05/16(金) 23:17:02|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新作絵本「私は悪い人間です」をアップ!


新作絵本「私は悪い人間です」をwebにアップした。
まだ一切、リンクはつけていないので、アクセスはここからだけです。

⇒新作絵本「私は悪い人間です」

お読みになられた方は、何かご感想をお残しいただけると嬉しいです。(^^)
  1. 2008/05/10(土) 09:52:08|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新作絵本「私は悪い人間です」完成


ひとまず、僕のPCの中で、新作絵本「私は悪い人間です」が完成。
あとは、解説文を書き、htmlに変換して、webに乗せる作業。

短い10ページほどの作品。恐ろしく単純なストーリーだけれど、それだけに表現は結構、難しかった。

うまく表現できたかなあ?

あとは頑張って、アップしますので、またご感想なりお聞かせください。M(--)M




  1. 2008/05/08(木) 22:48:20|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私は悪人


次の新作絵本だけれど、「私は悪人」で行こうかな、と思っている。
これもかなりコントラバーシャルというか、気を使うテーマだけれど、ま、いいかという気がしてきたので。
細心の神経を使って、描いてみたい。

ストーリーは出来ているので、あとは絵だけ。がんばろ。
  1. 2008/05/06(火) 17:49:16|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

新作絵本のストーリー作り


絵本のストーリーを色々と作っている。

これは一番簡単で、難しい。ストーリーの種は、山のようにある。それを使って、ストーリーを作ることも簡単。

だけど、どのストーリーを生かして、どれをボツにするのか。いかに洗練させたストーリーにまで仕上げるのか、とか。

書いていると、また欲も出てくるし。(^^)

日常生活から気持ちを切り離して、集中することが大事だって、改めて感じている。
  1. 2008/05/06(火) 12:31:14|
  2. 日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
















































当サイトと無関係の広告;[

FC2Ad